2019.10.4 よる9時〜11時9分放送

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生

2016年制作 アメリカ映画 二ヶ国語 字幕 地上波初放送

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

祝!バットマン生誕80周年
世界的に有名な2大ヒーローがまさかの対決!
画像

宇宙から来た男vs人類最強の男
勝つのはどっちだ!?

世界中で有名な2大ヒーロー、バットマンとスーパーマンの宿命の戦いを描くエンターテインメント大作が地上波初放送!スーパーパワーを持って宇宙から降り立ち、人類を守るために戦い続けてきたスーパーマン=クラーク・ケント。青年実業家・レックスの暗躍によって“人類の敵”となったスーパーマンは次第に闇に染まっていく…。そんなスーパーマンの前に立ちはだかるのが、天才的な頭脳と最新技術を駆使した武器を操り、悪と戦い続けるバットマン=ブルース・ウェイン。ヒーロー同士がなぜ戦わなくてはならないのか!?そして2人の死闘の行方は…!?人知を超えた能力を持つ男たちが大激突するアクション超大作。

ストーリー

神に等しいスーパーマンに生身の人間バットマンは
どう立ち向かうのか!?
画像

クリプトン星から地球に襲来したゾッド将軍を止めるため、メトロポリスで死闘を繰り広げたスーパーマン(ヘンリー・カビル)。しかしその戦いの影響で、ブルース・ウェイン=バットマン(ベン・アフレック)のビルは崩壊し、友人や部下たちが犠牲となった。ブルースは、神にも近いスーパーマンのパワーを警戒するように…。

画像

デイリー・プラネットの記者として働くクラーク・ケント=スーパーマンの恋人で同僚のロイス・レイン(エイミー・アダムス)がアフリカでの取材中に銃撃戦に巻き込まれる。スーパーマンが彼女を助けに駆け付けるが、この行動が世界に波紋を呼び、多くの人々がスーパーマンへに不信感を抱くようになる。同じ頃、大企業レックスコープの若き社長レックス・ルーサー(ジェシー・アイゼンバーグ)が、2年前に墜落した宇宙船や異星人の死体を独自に研究し、クリプトン星の鉱石・クリプトナイトがスーパーマンの力を弱めることを突き止めていた。一方、レックスの行動を怪しむブルースは、執事のアルフレッド(ジェレミー・アイアンズ)の協力を得て彼の研究データを入手。クリプトナイトを奪うことに成功し武器を作り始める。 そんな中、フィンチの尽力で実現したスーパーマンの公聴会で爆発事故が発生。スーパーマンは徐々に窮地に立たされていく…!

キャスト/スタッフ

出演

<ブルース・ウェイン/バットマン>
 ベン・アフレック(小原雅人)

<クラーク・ケント/スーパーマン>
 ヘンリー・カビル(星野貴紀)

<ロイス・レイン> 
エイミー・アダムス(中村千絵)

<レックス・ルーサー>
 ジェシー・アイゼンバーグ(神谷浩史)

<マーサ・ケント>
 ダイアン・レイン(塩田朋子)

<ペリー・ホワイト>
 ローレンス・フィッシュバーン(石塚運昇)

<アルフレッド>
 ジェレミー・アイアンズ(金尾哲夫)

<フィンチ議員>
 ホリー・ハンター(高島雅羅)

<ダイアナ・プリンス/ワンダーウーマン>
 ガル・ガドット(甲斐田裕子)

スタッフ

<監督>
 ザック・スナイダー

<脚本>
 クリス・テリオ

<脚本/製作総指揮>
デビッド・S・ゴイヤー

<製作総指揮>
クリストファー・ノーラン 
エマ・トーマス
ウェスリー・カラー
ジェフ・ジョンズ

<音楽>
ハンス・ジマー
ジャンキーXL

オススメコンテンツ