2019.7.5 よる9時〜11時9分放送

スパイダーマン:ホームカミング

2017年制作 アメリカ映画 二ヶ国語 字幕 地上波初放送

スパイダーマン:ホームカミング みたい!6646押してね! 予告動画を見る
みんなの評価:評価がありません

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

スパイダーマン新シリーズ、地上波初放送!!
高校生の新米ヒーローの成長物語
画像

ごく普通の高校生がスパイダーマンに!
果たして一人前のヒーローになれるのか!?

世界中で愛されているスーパーヒーロー、スパイダーマンの新たなる物語!シリーズ最新作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」が6月28日に公開。その第1作が地上波初放送!お調子者の高校生・ピーター・パーカーはスクールライフをエンジョイする傍ら放課後はヒーロー活動に明け暮れる毎日。そんな彼の前に立ちはだかるのは、強力な武器を持ち空飛ぶスーツを身に着けた“バルチャー”こと、トゥームス。果たして彼は、一人前のヒーローになることができるのか!? ヒーローものとしてはもちろん、ごく普通の高校生の恋と成長の物語としても見ごたえ満点! 爽快&痛快な彼の活躍を見て、盛り上がろう!!

ストーリー

ニューヨークを縦横無尽に飛び回る!
超人的な能力を身に着けた高校生スパイダーマン!
画像

クモに噛まれスーパーパワーを手に入れた高校生ピーター(トム・ホランド)は、アイアンマンことトニー(ロバート・ダウニーJr.)にスカウトされ、キャプテン・アメリカとの戦いにスパイダーマンとして参加した。ピーターは自分も“アベンジャーズ”の仲間入りだと有頂天になるが、その後、トニーから新たな任務の連絡は来ないままだ。トニーに自分の実力を認めさせるため街の平和を守る活動に力を入れる。そんな折、ATM強盗に遭遇したピーターは、彼らが持つ紫色の光を放つ強力な武器で攻撃される。ピーターは謎の武器についてトニーに報告するも相手にされず…。しかしその後ピーターは再び紫色の光を目にし現場に急行する。

画像

謎の武器を作っていたのは、かつてアベンジャーズの戦いが行われた現場のガレキ処理を担当していたトゥームス(マイケル・キートン)。彼らはガレキに含まれていた地球外物質で武器を作り、闇で売りさばこうとしていた。ウィングスーツをまとい“バルチャー”に変身したトゥームスに戦いを挑んだピーターだったが、絶体絶命のピンチでトニーに救われ、これ以上深入りしないよう助言される。しかしピーターはトニーに内緒でトゥームスを追跡しようとして…!?

キャスト/スタッフ

出演

<ピーター・パーカー/スパイダーマン>
トム・ホランド(榎木淳弥)

<エイドリアン・トゥームス/バルチャー>
マイケル・キートン(大川透)

<ハッピー・ホーガン>
ジョン・ファヴロー(大西健晴)

<ペッパー・ポッツ>
グウィネス・パルトロー(岡寛恵)

<ミシェル>
ゼンデイヤ(真壁かずみ)

<アーロン・デイヴィス>
ドナルド・グローヴァー(渡邉隼人)

<ネッド>
ジェイコブ・バタロン(吉田ウーロン太)

<リズ>
ローラ・ハリアー(美山加恋)

<フラッシュ>
トニー・レヴォロリ(畠中祐)

<ショッカー2>
ボキーム・ウッドバイン(諏訪部順一)

<メイおばさん>
マリサ・トメイ(安藤麻吹)

<トニー・スターク/アイアンマン>
ロバート・ダウニーJr.(藤原啓治)

スタッフ

<監督>
ジョン・ワッツ

<脚本>
ジョナサン・ゴースドスタイン&ジョン・フランシス・デイリー and ジョン・ワッツ&クリストファー・フォード and クリス・マッケナ&エリック・ソマーズ

<原作>
スタン・リー and スティーヴ・ディッコ

<音楽>
マイケル・ジアッキノ

オススメコンテンツ