2019.6.28 よる9時〜11時9分放送

ナミヤ雑貨店の奇蹟

2017年制作 日本映画 字幕 解説放送 地上波初放送

ナミヤ雑貨店の奇蹟 みたい!9561押してね! 予告動画を見る
みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

時空を超えてすべてがつながる感動のストーリー
地上波初放送
画像

東野圭吾のベストセラー小説を映画化
日本映画界を代表する実力派俳優が集結

「東野圭吾史上最も泣ける感動作」と評された原作小説を、山田涼介&西田敏行をはじめとする豪華キャストで映画化。日本アカデミー賞優秀賞6部門受賞した話題作が地上波初放送! 一夜を明かすため、悪事を働いた敦也が幼馴染みと一緒に忍び込んだ古い家。そこはかつて店主・浪矢雄治が悩み相談を請け負っていたナミヤ雑貨店だった。廃業したはずの店内に、突然32年前からの悩み相談の手紙が舞い込んできて…。手紙を通してオムニバス形式で綴られる1人1人のドラマが、やがて線となってつながっていく脚本力の高さは圧巻! 山田涼介に成海璃子、門脇麦、尾野真千子に西田敏行ら実力派俳優が勢ぞろい。世代を超えたすべての人に見てほしい、感動のファンタジーだ!!

ストーリー

一軒の古い家に忍び込んだ男たち
彼らのもとに過去から手紙が届く…
画像

2012 年。「丸光園」という養護施設で育った敦也(山田涼介)と翔太(村上虹郎)、幸平(寛 一 郎)は、ある事件を起こして一軒の空き家に忍び込む。その家は、かつて悩み相談を請け負っていた「ナミヤ雑貨店」で、店主の浪矢(西田敏行)が様々な相談にこたえていた。今はすでに廃業していたがその夜、店の郵便受けに一通の手紙が投函される。そこには32年前に書かれた手紙があった。その手紙に返事を出そうとする幸平だったが…。

画像

時は1980年。克郎(林遣都)は、大学を中退して音楽の道を歩んでいた。しかし父の健夫(小林薫)が倒れ、家業の魚屋を継ぐかこのまま音楽の道を進むか悩んだため手紙を書いた。シャッター越しにつながった時空を通して克郎の曲を聴き、それが人気アーティストのセリ(門脇麦)の曲だと気付いた3人。音楽を続けるべきだという彼らの助言に従った克郎は音楽活動を続けるが…。

キャスト/スタッフ

出演

<敦也> 
山田涼介

<翔太> 
村上虹郎

<幸平> 
寛 一 郎

<松岡克郎> 
林遣都

<皆月暁子> 
成海璃子

<セリ> 
門脇麦

<セリ(少女)> 
鈴木梨央

<映子> 
山下リオ

<刈谷> 
手塚とおる

<皆月良和> 
PANTA

<松岡健夫> 
小林薫

<浪矢貴之> 
萩原聖人

<田村秀代> 
吉行和子

<浪矢雄治> 
西田敏行

スタッフ

<原作> 
東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(角川文庫刊)

<監督> 
廣木隆一

<脚本> 
斉藤ひろし

<主題歌> 
山下達郎「REBORN」(ワーナーミュージック・ジャパン)

オススメコンテンツ