2019.6.21 よる9時〜10時54分放送

メン・イン・ブラック3

2012年制作 アメリカ映画 二ヶ国語 字幕

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

ウィル・スミス主演
SFアクション・コメディー
画像

製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ
社会現象を巻き起こした大ヒットシリーズ!

6月14日にシリーズ最新作「メン・イン・ブラック インターナショナル」が公開! 社会現象を巻き起こした大ヒットSFアクション・コメディーの第3弾が登場。主人公は、地球に住むエイリアンを取り締まり、宇宙の平和を守る組織・MIBのエージェントJとK。ある日、Kが突然姿を消す。その日からエイリアンが大量に襲来し大ピンチに!謎を明かすためJは40年前のニューヨークにタイムスリップする。そこで若き日のKに出会う…!果たして元の世界に戻り、地球の危機を救うことは出来るのか!?実写版「アラジン」で新たな魅力を炸裂させているウィル・スミスとトミー・リー・ジョーンズの絶妙なやりとりと、そして若きKを演じるジョシュ・ブローリンとウィル・スミスの息ぴったりの演技に注目。レディー・ガガやジャスティン・ビーバーをはじめとするスターたちのカメオ出演も必見の、エンターテインメント超大作だ!!

ストーリー

突然姿を消したK…謎を追うJ…
40年前にタイムスリップしたNYで起きる大騒動!
画像

エイリアン用の刑務所・ルナマックス銀河系刑務所から、凶悪なエイリアン・ボリス(ジェイミー・クレメント)が脱獄した。彼の目的は、自分の腕を吹き飛ばし、仲間であるボグダイト星人を滅ぼしたK(トミー・リー・ジョーンズ)への復讐だ。Z亡き後の新たなボス・O(エマ・トンプソン)からエイリアンが人の内臓を食い荒らしているという情報を知らされたKは、J(ウィル・スミス)とともにある中華料理店に向かい、ボリスと遭遇。ボリスがKに「お前は過去で死ぬ」と宣言しているのを聞いたJは2人の関係に興味を持つが、Kが40年前にボリスを逮捕したという事実以外の情報は機密扱いにされ、KもOも何も語ろうとしない。

画像

そしてその翌日。Jが目を覚ますとそこは“Kが40年前に死んだ世界”に変わっていた…。 滅亡したはずのボグダイト星人が地球に襲いかかる中、Oからタイムトラベルにより歴史が塗り替えられた可能性があると聞かされたJは、時空を超える装置を持つ男がいる雑貨店へ。そしてタイムスリップしたボリスが1969年7月16日にKを殺害したことを知り、その前日のNYに向かうことに! 無事に目的の時間にたどり着いたJは、若きK(ジョシュ・ブローリン)と“再会”。Jからこのままでは地球が滅亡すると聞かされたKは、半信半疑ながら彼と行動を共にすることに。そして未来を予知する力を持つグリフィン(マイケル・スターバーグ)にボグダイト星人から地球を守る“アークネット”を託され、アポロ11号の打ち上げを利用して宇宙に配置するよう言われるのだが…。

キャスト/スタッフ

出演

<エージェント“J”>
ウィル・スミス(江原正士)

<エージェント“K”>
トミー・リー・ジョーンズ(谷口節)

<ヤング・エージェント“K”>
ジョシュ・ブローリン(谷口節)

<エージェント“O”>
エマ・トンプソン(高島雅羅)

<ヤング・エージェント“O”>
アリス・イヴ(北西純子)

<ボリス>
ジェイミー・クレメント(中田譲治)

<グリフィン>
マイケル・スターバーグ(三ツ矢雄二)

<リリー>
ニコール・シャージンガー(東條加那子)

<ジェフリー>
マイケル・チャーナス(かぬか光明)

<アンディ・ウォーホル>
ビル・ハーダー(津田健次郎)

スタッフ

<監督>
バリー・ソネンフェルド

<原作>
ローウェル・カニンガム

<音楽>
ダニー・エルフマン

オススメコンテンツ