2019.5.24 よる9時〜10時54分放送

キングコング: 髑髏島の巨神

2017年制作 アメリカ映画 字幕 二か国語 地上波初放送

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

キングコングは、敵か、味方か!?
ハリウッド発の本格怪獣大作、地上波初放送
画像

誰もが知る伝説のモンスターが暴れまくる!!
“モンスターバース”シリーズ第2弾!!

1933年の公開以降、世界中で愛され、恐れられてきたキングコング。誰もが知る伝説のモンスターが暴れまくる話題作が、地上波初放送だ。物語の舞台は、巨大な生物が棲む“髑髏島”。未知の生命体の調査を目的とした調査隊と、彼らの“輸送”を依頼された米空軍の兵士たちがその島に向かうことになるのだが……。そこで彼らが出会ったのは、島の“守護神”キングコングと巨大な怪獣たち。果たして彼らは島から脱出することはできるのか!?日本の特撮映画やアニメに多大な影響を受けたジョーダン・ボート=ロバーツ監督の特撮愛が炸裂した映像は圧巻! “モンスターバース”シリーズ第3弾となる「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」にもつながる、ハリウッド発の本格怪物大作だ!!

ストーリー

謎多き島“髑髏島”に生息する巨大怪物・キングコングそして凶暴にしてデカすぎる怪獣たち!!
画像

太平洋戦争末期。米兵のハンクと日本の兵士・グンペイ(MIYAVI)が南太平洋のある島に不時着した。決死の一騎打ちに挑んだ2人だったが、彼らの前に巨大生物が現れる! 約30年後、ベトナム戦争からの撤退が決まったアメリカ。未知の生物を調査するための組織“モナーク”に所属するランダ(ジョン・グッドマン)と地質学者のヒューストン(コリー・ホーキンズ)は、衛星写真に写った謎の島“髑髏島”の本格調査を計画していた。その島には太古の時代の巨大生命体が生き続けていると確信するランダ。彼らから資金の要請を受けた上院議員は、資源調査の名目で調査隊の出動を許可する。

画像

調査隊を島に送り届けることになったのは、ベトナムで多くの仲間を失いながら勝利を得られず悶々としているパッカード大佐(サミュエル・L・ジャクソン)と彼の部下たち。一方ランダは、元イギリス陸軍の大尉だったジェームズ(トム・ヒドルストン)に現地での道案内を依頼していた。そして戦場カメラマンで調査隊の動きに“裏”があることを敏感に察知したメイソン(ブリー・ラーソン)も加わり、一行は髑髏島に向かうことに…。 島を取り巻く巨大ストームを突破し、南から島に上陸することになった一行。地質調査のために上陸時に爆薬を投下するという計画に、ジェームズは違和感を抱く。しかし計画は決行。島のあちこちに炎が上がる中、彼らの前に“ヤツ”が現れる!!

キャスト/スタッフ

出演

<ジェームズ・コンラッド> 
トム・ヒドルストン(GACKT)

<プレストン・パッカード> 
サミュエル・L・ジャクソン(手塚秀彰)

<ビル・ランダ> 
ジョン・グッドマン(石住昭彦)

<メイソン・ウィーバー> 
ブリー・ラーソン(佐々木希)

<サン> 
ジン・ティエン(伊藤静)

<ハンク・マーロウ> 
ジョン・C・ライリー(石田圭祐)

<ジャック・チャップマン/キングコング・モーションキャプチャー担当>  
トビー・ケベル(小松史法)

<ビクター・ニーブス> 
ジョン・オーティス(後藤敦)

<ヒューストン・ブルックス> 
コリー・ホーキンズ(杉村憲司)

<ミルズ> 
ジェイソン・ミッチェル(河本邦弘)

<コール> 
シェー・ウィガム(綱島郷太郎)

<スリフコ> 
トーマス・マン(山崎健太郎)

<レルス> 
ユージン・コルデロ(真壁刀義)

<キングコング・モーションキャプチャー担当> 
テリー・ノタリー

<グンペイ・イカリ> 
MIYAVI

スタッフ

<監督> 
ジョーダン・ボート=ロバーツ

<脚本> 
ダン・ギルロイ 
マックス・ボレンスタイン 
デレク・コノリー

<製作総指揮> 
エリック・マクレオド

<音楽> 
ヘンリー・ジャックマン

オススメコンテンツ