2019.3.29 よる9時〜10時54分放送

ちはやふる-結び-

2018年制作 日本映画 字幕 地上波初放送

ちはやふる-結び- みたい!6966押してね! 予告動画を見る
みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

今をときめく若手実力派俳優が勢ぞろい
大ヒットシリーズの3作目が地上波初放送!
画像

競技かるたを通じて芽生える絆
大人も感動できる青春映画!!

広瀬すず、野村周平、新田真剣佑、上白石萌音、松岡茉優。日本映画をけん引する若手実力派俳優に賀来賢人が加わってますますパワーアップした、大ヒットシリーズの第3弾が待望の地上波初放送。競技かるたに青春を捧げてきたヒロイン・千早が高校3年生に。高校生活最後の全国大会に挑む千早率いる競技かるた部たちだったが、幼なじみの太一、新はそれぞれ部活と勉強、そして恋と友情で大きな壁にぶち当たっていた…!! すれ違いながらも同じ目標に向かって突き進んでいく仲間たちのひたむきな姿と、熱い友情は子どもから大人まで共感必至。誰もが憧れる爽やかでキラキラと輝く高校生活を等身大の俳優たちが力いっぱい体現した、感動の青春ストーリーだ!!

ストーリー

高校生活最後の競技かるた大会に挑む千早が
部活に、恋に、友情に…大きく揺れ動く!!
画像

競技かるた部で仲間と戦うことの楽しさを知り、大きく成長した千早(広瀬すず)。しかし最強女王・詩暢(松岡茉優)とクイーン戦で対決する権利を得たのは、準クイーンの伊織(清原果耶)だった。次回のクイーン戦で詩暢との対戦を固く心に誓う千早。一方、恩師の原田(國村隼)を圧倒的な強さで倒した周防(賀来賢人)の戦いを目の当たりにした新(新田真剣佑)は、永世名人の周防に宣戦布告する。新がかるた部を作って全国大会の団体戦を目指すと聞いた千早は大喜び。その時突然、新が千早に告白をする…。

画像

そして新学期。かるた部には太一(野村周平)にひと目惚れした菫(優希美青)と、実力はあるが協調性に欠ける筑波(佐野勇斗)が入部する。千早が全国大会出場を目指す中、東大志望の太一が勉強と部活との両立で悩んでいた。そんな中、新が千早に告白したことを知った太一は受験に専念することを決意。太一抜きで東京都予選を戦うことになった千早たちは、思いがけず苦戦を強いられることに。一方、予備校で講師をしていた周防と偶然知り合った太一は彼に弟子入り。周防と太一は共に過ごす中でお互いに影響を与え合っていく。そして新は、団体戦を勝ち抜き、全国大会出場を決めていた。

キャスト/スタッフ

出演

<綾瀬千早> 
広瀬すず

<真島太一> 
野村周平

<綿谷新> 
新田真剣佑

<大江奏> 
上白石萌音

<西田優征> 
矢本悠馬

<駒野勉> 
森永悠希

<須藤暁人> 
清水尋也

<花野菫> 
優希美青

<筑波秋博> 
佐野勇斗

<我妻伊織> 
清原果耶

<若宮詩暢> 
松岡茉優

<周防久志> 
賀来賢人

<宮内妙子> 
松田美由紀

<宮内妙子> 
國村隼

スタッフ

<原作> 
末次由紀「ちはやふる」(講談社「BE-LOVE」連載)

<監督・脚本> 
小泉徳宏

<音楽> 
横山克

オススメコンテンツ