2019.3.22 よる9時30分〜11時24分放送

名探偵コナン 世紀末の魔術師

1999年制作 日本映画 字幕 解説放送

名探偵コナン 世紀末の魔術師 みたい!24982押してね! 予告動画を見る
みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

コナンの宿敵・怪盗キッドから挑戦状が…!?
シリーズ屈指の名作と呼び声が高い劇場版コナン第3作
画像

シリーズで人気のキャラクター
“怪盗キッド”劇場版デビュー作

劇場版最新作「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」がいよいよ4月12日に公開! 最新作で大活躍するコナンの最大のライバル・怪盗キッドの劇場版コナンデビュー作を放送。物語は、怪盗キッドから謎の予告状が届くところからスタート。今回キッドが狙うお宝は、ロシア王朝の秘宝“メモリーズ・エッグ”だ。コナンはキッドの予告状に記された暗号を読み解き秘宝を守ろうとするが、この秘宝をキッド以外にも狙っている者がおり…!?本格的な謎解きとド派手なアクション。ロシアと日本を結ぶ歴史ロマン。そして蘭と新一の恋の物語。コナンファンはもちろん、子どもも大人も楽しめる壮大な謎解きミステリーだ!!

ストーリー

ロシア王朝の秘宝に隠された衝撃の真実とは…?
コナンと怪盗キッドが究極のトリックに挑む!!
画像

怪盗キッド(山口勝平)から犯行予告状が届いた。彼の狙いは、鈴木財閥の蔵から発見されたロシア王朝の秘宝“イースター・エッグ”。エッグは近々、大阪城近くの美術館で展示される予定だった。ロシア大使館の関係者や美術商、ロマノフ王朝研究家の青蘭(藤田淑子)らが見守る中、警視庁と小五郎(神谷明)は、キッドは大阪城から現れると予想する。コナン(高山みなみ)は予告状の謎に気づくも、エッグはキッドに奪われてしまう。しかしキッドが何者かに撃たれ海に墜落、秘宝はコナンが無事回収する。

画像

細工職人のひ孫・夏美(篠原恵美)が持つエッグの設計図により、もう1つのエッグが存在することが新たに判明する。コナンと小五郎の推理を受け、夏美の曽祖父が建てた横須賀の城へ向かう。しかしその日の夕方、エッグのドキュメンタリーを撮影していた寒川(大塚芳忠)が右目を撃ち抜かれて死亡してしまう。キッドが撃たれたのも右目だったことに気付いたコナンは、寒川とキッドを撃った犯人がロマノフ王朝の宝を狙う謎のスナイパー“スコーピオン”だと推理するが…。果たしてスコーピオンの正体は? そしてエッグに隠された秘密とは!?

キャスト/スタッフ

出演

<江戸川コナン> 
高山みなみ

<毛利蘭> 
山崎和佳奈

<毛利小五郎> 
神谷明

<工藤新一> 
山口勝平

<目暮警部> 
茶風林

<阿笠博士> 
緒方賢一

<吉田歩美> 
岩居由希子

<小嶋元太> 
高木渉

<円谷光彦> 
大谷育江

<服部平次> 
堀川亮

<灰原哀> 
林原めぐみ

スタッフ

<原作> 
青山剛昌 
小学館「週刊少年サンデー」連載中 
読売テレビ・日本テレビ系放送中

<監督> 
こだま兼嗣

<脚本> 
古内一成

<プロデューサー> 
諏訪道彦 
吉岡昌仁

<音楽> 
大野克夫

オススメコンテンツ