2019.2.8 よる9時〜11時29分放送

ラ・ラ・ランド

2016年制作 アメリカ映画 字幕 二ヶ国語放送 地上波初放送

みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

※ポイントを保存するには
金曜ロードシネマクラブへの
ログインが必要です。

ココがみどころ!!

アカデミー賞6部門を受賞!
全世界で大ヒットした名作が地上波初放送!!
画像

夢とロマンスにあふれた極上のエンターテインメント
切ない大人のラブストーリー

2017年(第89回)アカデミー賞で、監督賞&主演女優賞をはじめ6部門を受賞。日本でも社会現象を巻き起こした極上のミュージカル・エンターテインメントが地上波初放送だ。物語の主人公は、売れないジャズピアニストのセブ(セバスチャン)と、ハリウッド女優を夢見るミア。偶然出会った2人は恋に落ちる。互いに夢を応援し、未来に向けて走り始めるのだが…。夢を追いかけることのすばらしさと、人を愛することの喜び、そして切なさを描いた共感度満点のストーリー。一度聞いたら忘れられない音楽と過去の名作映画へのオマージュを盛り込みながら、オリジナリティを炸裂させたダンス。ライアン・ゴズリング&エマ・ストーンの名演…。観るもの全てを魅了する最高傑作!放送当日の2月8日はデイミアン・チャゼル監督×ライアン・ゴズリング主演の「ファースト・マン」が公開!

ストーリー

運命的な恋に落ちた2人…
恋の行方にドキドキ 歌とダンスにワクワク
画像

ハリウッド女優を夢見てロサンゼルスにやってきたミア(エマ・ストーン)。カフェでアルバイトをしながらオーディションに挑戦し続けているが、なかなかうまく行かない。クリスマスの夜、偶然通りかかったレストランから聞こえたピアノの音色にミアは心を奪われる。演奏していたのは、ジャズピアニストを目指すセブことセバスチャン。(ライアン・ゴズリング)。セブは店長の選曲に従わず、自分がこだわるジャズをひきクビになったところだった。声をかけようとしたミアを無視しお店を出ていくセブ。出会いは最悪だったもののその後何度も偶然に出会ううちに2人は互いに惹かれ始める…。セブと映画を観に行く約束をしていたものの、付き合い始めたばかりの恋人とのディナーを選んでしまったミア。しかし、食事中に流れて来たセブの曲を聞いたミアは気づくとセブの待つ映画館へと駆け出していた。

画像

その後、二人は付き合い始め、セブのアドバイスでミアは一人芝居の脚本執筆に励む。 一方セブは、お金を稼ぐため昔の仲間のキース(ジョン・レジェンド)のバンドに参加することを決意。しかしお互いの夢を支え合い、励まし合いながら愛し合っていた二人は、いつしかすれ違い始めていく…。果たして2人の恋と夢の行方は…!?

キャスト/スタッフ

出演

<セブ(セバスチャン)> 
ライアン・ゴズリング(内田夕夜)

<ミア> 
エマ・ストーン(武田華)

<キース> 
ジョン・レジェンド(祐仙勇)

<ローラ> 
ローズマリー・デウィット(山賀晴代)

<トレイシー> 
カリー・ヘルナンデス(村松妙子)

<アレクシス> 
ジェシカ・ローテ(熊谷海麗)

<ケイトリン> 
ソノヤ・ミズノ(石井未紗)

<ビル> 
J・K・シモンズ(壤晴彦)

<グレッグ> 
フィン・ウィットロック(橘潤⼆)

スタッフ

<監督・脚本> 
デイミアン・チャゼル

<製作> 
フレッド・バーガー 
ジョーダン・ホロウィッツ 
ゲーリー・ギルバート 
マーク・プラット

<エグゼクティブプロデューサー> 
マイケル・ビューグ

<音楽・作曲> 
ジャスティン・ハーウィッツ

オススメコンテンツ