2018.11.30 よる7時56分〜10時54分放送

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

2016年制作 アメリカ映画 字幕 二ヶ国語 地上波初放送 本編ノーカット

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 みたい!19407押してね! 予告動画を見る
みんなの評価:★★★★★

作品情報をシェアしてポイントをGET!

シェアするには金曜ロードシネマクラブへの登録・ログインが必要です。

ココがみどころ!!

「ハリー・ポッター」新シリーズ第1作!
最新作に直接つながる物語
画像

サスペンス、ミステリー、そしてロマンス!
今こそ観るべき あなたの人生に刻まれる傑作

話題騒然の「ハリー・ポッター」シリーズ最新作「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」が11月23日に公開!最新作の前日譚を描く新シリーズの第1作が、待望の地上波初放送だ!! 物語の舞台となるのは、古き良きニューヨーク。ホグワーツ魔法魔術学校出身の魔法動物学者・ニュートが、不思議でかわいい魔法動物をニューヨーク市内に解き放ってしまったことから、大騒動が巻き起こる!! ニュートと人間(ノー・マジ)のジェイコブとの友情。2人と魔法使いのティナ&クイニー姉妹のほのかなロマンス。闇の魔法使い・グリンデルバルドと子どもの心の闇に巣食う“オブスキュラス”を巡るミステリー。そしてラストに登場するあのスターまで。映画を愛する大人も楽しめる極上のファンタジー傑作だ!

ストーリー

ニューヨークを訪れた魔法動物学者のニュートと
人間=ノー・マジの男性との友情と冒険の物語!
画像

1926年、最凶の闇の魔法使い・グリンデルバルドがヨーロッパから姿を消した。アメリカ・ニューヨークでは、人間=ノー・マジによる魔法使いの排斥運動が熱さを増しつつあった。そんな中、魔法動物学者のニュート(エディ・レッドメイン)がニューヨークを訪れる。彼はトランクに絶滅寸前の魔法動物と彼らの“保護施設”を詰め込んで、世界中で魔法動物の調査や保護にあたっていた。しかし、ひょんなことから銀行に融資を頼みに来た“ノー・マジ”のジェイコブ(ダン・フォグラー)が、ニュートのトランクを取り違え…。何も知らずにトランクを開けたジェイコブは、魔法動物を街に解き放ってしまう!!

画像

アメリカ合衆国魔法議会=マクーザでかつて闇祓いの職に就いていたティナ(キャサリン・ウォーターストン)は、魔法動物を所持し、“ノー・マジ”の前で数々の魔法を使ったニュートを逮捕。しかしマクーザの長官・パーシバル(コリン・ファレル)は、ティナの訴えに耳を貸さず…。無罪釈放となったニュートとジェイコブを自宅に連れ帰るティナ。ジェイコブはティナの妹・クイニー(アリソン・スドル)の優しさに惹かれるが、ニュートはジェイコブを連れてティナの家から抜け出し、逃げ出した魔法動物たちの後を追うことに。一方、正義感の強いティナは、ニュートの正体も目的も知らずに彼のトランクを持ってマクーザへ。しかしその行動が、ニュートとティナを思いがけないピンチに追い込むことになる…!!

キャスト/スタッフ

出演

<ニュート・スキャマンダー> 
エディ・レッドメイン(宮野真守)

<ティナ・ゴールドスタイン> 
キャサリン・ウォーターストン(伊藤 静)

<ジェイコブ・コワルスキー> 
ダン・フォグラー(間宮康弘)

<クイニー・ゴールドスタイン> 
アリソン・スドル(遠藤 綾)

<クリーデンス> 
エズラ・ミラー(武藤正史)

<メアリー・ルー・ベアボーン> 
サマンサ・モートン(佐々木優子)

<ヘンリー・ショー・シニア> 
ジョン・ボイト(堀勝之祐)

<セラフィーナ・ピッカリー> 
カーメン・イジョゴ(深見梨加)

<パーシバル・グレイブス> 
コリン・ファレル(津田健次郎)

スタッフ

<監督> 
デイビッド・イェーツ

<脚本> 
J.K.ローリング

<製作> 
デイビッド・ヘイマン,p.g.a 
J.K.ローリング,p.g.a 
スティーブ・クローブス,p.g.a 
ライオネル・ウィグラム,p.g.a

<製作総指揮> 
ティム・ルイス 
ニール・ブレア 
リック・セナ

<音楽> 
ジェームズ・ニュートン・ハワード

オススメコンテンツ