2018.9.21 よる9時〜10時54分放送

プレデターズ

アメリカ映画 字幕 二ヶ国語

みんなの評価:★★★★☆

作品情報をシェアしてポイントをGET!

シェアするには金曜ロードシネマクラブへの登録・ログインが必要です。

ココがみどころ!!

最強の戦闘種族・プレデターに
地球の最強戦士たちが立ち向かう!!
画像

武士道精神を持つ究極の戦闘種族との一騎打ち!
生き残りをかけた戦いが始まる…

1987年にアーノルド・シュワルツェネッガー主演で誕生した「プレデター」。高度な知能を持つ孤高のハンター“プレデター”が人気を呼び、何度も続編やスピンオフが製作されてきた。そして9/14にはシリーズ最新作「ザ・プレデター」も公開。その前作である「プレデターズ」が登場だ!物語の舞台は、地球から遠く離れた未知の惑星。戦うために生まれた最強の戦闘種族“プレデター”の狩りの獲物として、地球の最強戦士たちがバトルに挑むことに!! カメレオンのように周囲に同化して姿を消し、人間の体温を感知して攻撃を仕掛けてくるプレデターはまさに神出鬼没!生き残りをかけたサバイバル・バトルがはじまる!!

ストーリー

理由もわからず集められた戦いのエキスパートたち…
未知の惑星で彼らを待ち受けていたのは!?
画像

ある日突然、謎のジャングルに連れてこられた傭兵のロイス(エイドリアン・ブロディ)。そこにはメキシコの暗殺集団の一員クッチーロ(ダニー・トレホ)やロシアの特殊部隊所属のニコライ(オレッグ・タクタロフ)、CIAの天才スナイパーのイザベル(アリシー・ブラガ)、アフリカの戦士・モンバサ(マハーシャラルハズバズ・アリ)、FBIの最重要指名手配犯だった死刑囚のスタンズ(ウォルトン・ゴギンズ)そして日本人の殺し屋・ハンゾー(ルイ・オザワ)ら戦闘のエキスパートたちと、謎多き医師のエドウィン(トファー・グレイス)が集められていた。高台に移動し状況を把握しようとするロイス。イザベルは移動中に目撃した様々な状況から、“敵”がかつてアメリカの精鋭部隊をほぼ全滅させた究極の戦闘種族だと気付く。

画像

周囲の色に同化し、人間の体の熱を察知して巧みな攻撃をしかけてくる“敵”の手にかかり、次々と犠牲になっていく仲間たち…。惑星に集められた人間たちは最強の戦闘種族=プレデターが“狩り”を楽しむための“獲物”だったのだ。そんな中、ロイスたちは長きに渡りその惑星で戦い続けてきた1人の男・ノーランド(ローレンス・フィッシュバーン)に惑星とプレデターに関する情報を教えてもらう。ロイスたちは、なんとか惑星から脱出しようと計画を立てるが…!?

キャスト/スタッフ

出演

<ロイス> 
エイドリアン・ブロディ(井上和彦)

<ノーランド> 
ローレンス・フィッシュバーン(玄田哲章)

<エドウィン> 
トファー・グレイス(置鮎龍太郎)

<イザベル> 
アリシー・ブラガ(皆川純子)

<スタンズ> 
ウォルトン・ゴギンズ(高木渉)

<クッチーロ> 
ダニー・トレホ(廣田行生)

<ニコライ> 
オレッグ・タクタロフ(谷昌樹)

<モンバサ> 
マハーシャラルハズバズ・アリ(江川央生)

<ハンゾー> 
ルイ・オザワ(中西としはる)

スタッフ

<監督> 
ニムロッド・アーントル

<脚本> 
アレックス・リトヴァク 
マイケル・フィンチ

<クリーチャー原案> 
ジム・トーマス 
ジョン・トーマス

<製作> 
ロバート・ロドリゲス 
ジョン・デイヴィス 
エリザベス・アヴェラン

<製作総指揮> 
アレックス・ヤング

<音楽> 
ジョン・デブニー

オススメコンテンツ