2018.9.7 よる9時〜10時54分放送

アントマン

アメリカ映画 二ヶ国語 字幕 地上波初放送

アントマン
みんなの評価:★★★★★
みたい!19304押してね!

作品情報をシェアしてポイントをGET!

シェアするには金曜ロードシネマクラブへの登録・ログインが必要です。

ココがみどころ!!

愛する娘のために、パパは戦う!
身長わずか1.5㎝のヒーロー!!
画像

バツイチ・無職・前科もち…でも娘への愛は一流!
ダメパパの家族愛溢れるアドベンチャー大作!

8月31日シリーズ最新作「アントマン&ワスプ」が公開!
仕事も家族も失ったダメダメなパパが身長1.5cmの極小ヒーローになって大活躍するアドベンチャー大作の1作目が地上波初放送。主人公は、バツイチ・無職・前科もちで妻に逃げられた人生がけっぷち男・スコット。ある日、着るだけで体がアリのように小さくなってしまうスーパースーツを手に入れたスコットは、そのスーツを開発した科学者・ピムから“アントマン”としてある陰謀を食い止めるよう言い渡されるのだが…。VFXを駆使したアクションアドベンチャーでありながら、愛する娘の“ヒーロー”になるため、命がけで戦う家族の物語。

ストーリー

盗みに入った豪邸で奇妙なスーツを手に入れた男が
小さな体で巨大な陰謀に立ち向かう!!
画像

前科持ちで無職でバツイチ。養育費が払えないため愛する娘にも会えなくなってしまったスコット(ポール・ラッド)。彼はかつての窃盗団仲間に誘われてある豪邸に忍び込むが、盗み出せたのは古びたスーツのみ。仕方なく帰宅したスコットが興味本位でスーツを着てみると、突然身長が1.5cmに縮小!! 散々な目に遭った挙句、なんとか元のサイズに戻ったスコットはスーツを豪邸に返しに行くが、その場で警官につかまってしまう。

画像

留置場に入れられたスコットを救出したのは、豪邸の主でスーツの開発者でもあるピム博士(マイケル・ダグラス)。物体のサイズを変えることができる“ピム粒子”を発見したピム博士は、かつて“アントマン”として平和を守るために活躍していた。しかし、ある事件をきっかけに“アントマン”を引退。“ピム粒子”も封印されたはずだったが、元助手のダレン(コリー・ストール)が“ピム粒子”を軍事目的に悪用しようと暗躍していたのだ。スコットの能力を試していたピムは、ダレンを止めるため“アントマン”を継ぐようスコットに依頼。愛する娘の“ヒーロー”になるため協力することにしたスコットは、ピム博士の娘・ホープ(エヴァンジェリン・リリー)から“アントマン”になるための訓練を受けることに。そして訓練を終えたスコットはある任務に行くことになるのだが…!!

キャスト/スタッフ

出演

<スコット・ラング/アントマン> 
ポール・ラッド(木内秀信)

<ホープ・ヴァン・ダイン> 
エヴァンジェリン・リリー(内田有紀)

<ダレン・クロス> 
コリー・ストール(大川透)

<パクストン> 
ボビー・カナヴェイル(加藤亮夫)

<ルイス> 
マイケル・ペーニャ(小杉竜一・ブラックマヨネーズ)

<デイヴ> 
ティップ・“T.I.”・ハリス(伊藤健太郎)

<ゲイル> 
ウッド・ハリス(山岸治雄)

<マギー> 
ジュディ・グリー(山崎美貴)

<カート> 
デイヴィッド・ダストマルチャン(松本忍)

<ハンク・ピム> 
マイケル・ダグラス(御友公喜)

スタッフ

<監督> 
ペイトン・リード

<脚本> 
エドガー・ライト&ジョー・コーニッシュ AND アダム・マッケイ&ポール・ラッド

<原作> 
エドガー・ライト&ジョー・コーニッシュ

<製作> 
ケヴィン・ファイギ, p.g.a.

<製作総指揮> 
ルイス・デスポジート 
アラン・ファイン 
ビクトリア・アロンソ
マイケル・グリロ
スタン・リー
エドガー・ライト

<音楽> 
クリストファー・ベック