2018.5.11 よる9時〜10時54分放送

パシフィック・リム

アメリカ映画 HD放送 字幕 二か国語

パシフィック・リム
みんなの評価:★★★★★
みたい!3675押してね!

作品情報をシェアしてポイントをGET!

シェアするには金曜ロードシネマクラブへの登録・ログインが必要です。

ココがみどころ!!

迫り来る謎の巨大生命体「KAIJU」
人類最後の望みは彼らに託された!
画像

日本文化から多大な影響を受けた
今年のアカデミー賞受賞監督が描く超大作!

「シェイプ・オブ・ウォーター」で第90回アカデミー賞監督賞を受賞した奇才・ギレルモ・デル・トロ。彼が手がけた大ヒット作の続編『パシフィック・リム:アップライジング』が4月13日に公開された。金曜ロードSHOW!ではそのシリーズ第1作『パシフィック・リム』を放送!!
舞台は、謎の巨大生命体“KAIJU”(怪獣)の襲来が続く地球。人類は怪獣と戦うために人型兵器を開発、パイロットの青年と日本人の女性が人類滅亡の危機に立ち向かう!!怪獣VS人型兵器のアクションは圧巻の迫力!! 菊地凛子&芦田愛菜の熱演にも惹きこまれる。

ストーリー

迫りくる謎の巨大生命体“KAIJU”から世界を救え!
パイロットたちの壮絶な戦いの行方は…
画像

謎の巨大生命体“KAIJU=怪獣”の襲来によって、人類滅亡の危機にさらされている地球。怪獣を倒すため人類は人型巨大兵器「イェーガー」を開発する。序盤、作戦は順調に進みイェーガーの活躍によって怪獣を撃退する。しかし次第に怪獣の襲来頻度は増加。莫大な費用がかかる上に犠牲になるパイロットも増えていき、遂にイェーガーの作戦中止が決定してしまう。その後、元パイロットで怪獣との戦いで兄を喪ったローリー(チャーリー・ハナム)は、海沿いに巨大な壁を建設し怪獣の侵入を阻止しようとする「命の壁計画」に参加。しかし、その壁も簡単に怪獣に破壊されてしまい…。

画像

戦況が悪化する中、イェーガー・プログラムの司令官スタッカー(イドリス・エルバ)は、再びイェーガーを実戦投入するためローリーを招集。ローリーは研究者のマコ(菊地凛子)をパートナーに指名する。しかしマコを自分の娘のように思っているスタッカーは大反対。そんな中、怪獣の研究を進めていたニュートン(チャーリー・デイ)は恐るべき“事実”にたどり着いていた。ニュートンがより確実な情報を得るため奔走する中、新たに2体の怪獣が現れる。人類は果たして地球滅亡の危機を救うことが出来るのか!?

キャスト/スタッフ

出演

<ローリー・ベケット> 
チャーリー・ハナム

<スタッカー・ペントコスト> 
イドリス・エルバ

<森マコ> 
菊地凛子

<ニュートン・ガイズラー博士> 
チャーリー・デイ

<チャック・ハンセン> 
ロブ・カジンスキー

<ハーク・ハンセン> 
マックス・マーティーニ

<森マコ(幼少期)> 
芦田愛菜

<ハンニバル・チャウ> 
ロン・パールマン

<テンドー・チョイ> 
クリフトン・コリンズJr.

<ゴットリーブ> 
バーン・ゴーマン

スタッフ

<監督・脚本・製作> 
ギレルモ・デル・トロ

<脚本> 
トラビス・ビーチャム

<製作> 
トーマス・タル 
ジョン・ジャシュニ 
メアリー・ペアレント

<製作総指揮> 
カラム・グリーン

<音楽> 
ラミン・ジャヴァディ