2018.4.20 よる9時〜10時54分放送

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)

日本映画 HD放送 字幕 解説放送 テレビ初放送

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)
みんなの評価:★★★★★
みたい!50690押してね!

作品情報をシェアしてポイントをGET!

シェアするには金曜ロードシネマクラブへの登録・ログインが必要です。

ココがみどころ!!

コナン映画史上最大ヒットにして
2017年邦画№1ヒット作がテレビ初放送!!
画像

百人一首に仕掛けられた謎・・・
コナンと服部平次がタッグを組み 事件に挑む!

劇場版最新作「名探偵コナン ゼロの執行人」の公開に合わせて、映画コナン史上最大のヒットにして2017年邦画ナンバーワンヒット作のシリーズ第21弾がテレビ初放送!
物語のメインとなる舞台は、秋の京都。“競技かるた”(百人一首)の名人が殺害された事件にコナンと西の名探偵・服部平次が挑むことになるのだが…。事件の謎を解くヒントは、百人一首の句。複雑に絡み合った謎をコナンと平次は解き明かすことができるのか!? 謎解きと同時進行で展開する、平次の幼馴染み・和葉と競技かるたの次期クイーン・紅葉によるかるたと恋のバトルもハラハラドキドキ。紅葉と平次の関係とは? そして平次と和葉の恋の行方は…? コナン初心者でも存分に楽しめるラブ・ミステリーだ!

ストーリー

メインの舞台は“京都”
かるたの歌に隠された真実が千年の時を超え、今暴かれる!!
画像

競技かるたの番組に出演する小五郎(小山力也)と一緒に、大阪のテレビ局を訪れたコナン(高山みなみ)たち。本番直前のスタジオでは、未来のかるたクイーンと言われる女子高生・紅葉(ゆきのさつき)と、競技かるた部部長の未来子(吉岡里帆)で試合のリハーサルが行われていた。競技かるたの大会・皐月杯で使われる伝説のかるた札が運び込まれ、大会を主宰する皐月会会長の阿知波(阪脩)も到着。しかし皐月杯優勝者の矢島(石川英郎)がスタジオに現れず…。

画像

そんな中、大阪府警にテレビ局を爆破するという予告メールが届いた。警察は局内の全員に屋外退避を指示するが、未来子がかるたを取りにスタジオに戻ってしまった。後を追った平次(堀川りょう)と和葉(宮村優子)だったがビルの中に取り残されてしまう。2人を助けるためコナンもテレビ局に戻るが、その場で大爆発が起こり…!!伝説のかるた札は爆発の被害を免れ、皐月杯は予定通り開催されることに。爆発で負傷した未来子は、かるた部存続のため、和葉に大会の出場を依頼する。和葉は、平次に熱烈にアプローチする紅葉の挑発に乗り大会出場を決意。一方、コナンと平次は、ある人物の殺害現場でかるた札にヒントが隠されていると推測する。紅葉と阿知波の警護を強化しようとするが、2人が車で移動している間に再び爆発が起き…!!

キャスト/スタッフ

声の出演

<江戸川コナン> 
高山みなみ

<毛利蘭> 
山崎和佳奈

<毛利小五郎> 
小山力也

<工藤新一> 
山口勝平

<服部平次> 
堀川りょう

<遠山和葉> 
宮村優子

<吉田歩美> 
岩居由希子

<小嶋元太> 
高木渉

<円谷光彦> 
大谷育江

<阿笠博士> 
緒方賢一

<灰原哀> 
林原めぐみ

<鈴木園子> 
松井菜桜子

<京極真> 
檜山修之

<大岡紅葉> 
ゆきのさつき

<伊織無我> 
小野大輔

<服部静華> 
勝生真沙子

<名頃鹿雄> 
一条和矢

<枚本未来子> 
吉岡里帆

<関根康史> 
宮川大輔

<阿知波研介> 
阪脩

スタッフ

<原作> 
青山剛昌 
小学館「週刊少年サンデー」連載中 
読売テレビ・日本テレビ系放送中

<監督> 
静野孔文

<脚本> 
大倉崇裕

<音楽> 
大野克夫

<企画プロデュース> 
浅井認 
諏訪道彦 
小島哲

<プロデューサー> 
近藤秀峰 
米倉功人 
石山桂一

<キャラクター・デザイン/総作画監督> 
須藤昌朋