2018.3.30 よる9時〜10時54分放送

るろうに剣心 京都大火編

日本映画 字幕 解説放送

るろうに剣心 京都大火編
みんなの評価:★★★★★
みたい!8169押してね!

作品情報をシェアしてポイントをGET!

シェアするには金曜ロードシネマクラブへの登録・ログインが必要です。

ココがみどころ!!

アクション・エンターテインメントの究極!
2週連続「るろうに剣心」!!
画像

主演の佐藤健をはじめ
日本映画界を代表する豪華キャストが集結!

主演は佐藤健。武井咲、伊勢谷友介、蒼井優、神木隆之介、江口洋介、そして藤原竜也ら日本映画界を代表する豪華キャストが集結した究極のアクション・エンターテインメント作品を2週連続で放送!!“不殺(ころさず)の誓い”に従い、人を助けるためだけに刀を使う心優しい剣客=剣心。凶悪な戦闘集団を率いて政府転覆を目論む最凶の敵=志々雄を倒すよう政府から依頼された剣心は、志々雄の待つ京都へ向かうことになるのだが…。果たして剣心は“不殺の誓い”を破ることなく、大切な人たちを守ることができるのか!? 実力派のキャスト陣が繰り広げる画期的なアクションシーンはまさに日本映画の新境地だ!

ストーリー

最凶の男を倒すため、京都に向かった剣心
彼は敵を殺さずに大切な人を守ることができるのか?
画像

“人斬り抜刀斎”の異名で恐れられていた幕末最強の剣士・剣心(佐藤健)。戦いのない世の到来とともに“不殺(ころさず)の誓い”を立てた彼は、薫(武井咲)の道場で左之助(青木崇高)や恵(蒼井優)たちと平和に暮らしていた。ある日、内務卿の大久保利通(宮沢和史)に呼び出された剣心は新政府に恨みを抱く人斬り・志々雄真実(藤原竜也)が暗躍していることを知る。「志々雄を倒せるのは剣心しかいない」と、志々雄討伐を懇願する大久保。剣心は悩むが、大久保が志々雄の部下・瀬田宗次郎(神木隆之介)に暗殺されたことを知り、京都へ向かうことを決意する。

画像

剣心は道中で出会った操(土屋太鳳)と共に志々雄が支配する村に立ち寄る。そこには志々雄が剣心のために用意した“罠”が待ち受けていた・・・。ついに剣心は志々雄と対面。しかし剣心が人斬りではなくなったことに気付いた志々雄はその場を去っていく。残された宗次郎と対決する剣心だったが戦いの末、逆刃刀が折れてしまう!京都に戻った志々雄は、クーデターを実行に移すために行動を開始。絶望的なピンチに陥った剣心は、果たして“不殺(ころさず)の誓い”を破らずに、大切な人たちを守ることができるのか―!?

キャスト/スタッフ

出演

<緋村剣心> 
佐藤健

<神谷薫> 
武井咲

<四乃森蒼紫> 
伊勢谷友介

<相楽左之助> 
青木崇高

<高荷恵> 
蒼井優

<瀬田宗次郎> 
神木隆之介

<巻町操> 
土屋太鳳

<翁/柏崎念至> 
田中泯

<大久保利通> 
宮沢和史

<伊藤博文> 
小澤征悦

<佐渡島方治> 
滝藤賢一

<沢下条張> 
三浦涼介

<悠久山安慈> 
丸山智己

<駒形由美> 
高橋メアリージュン

<斎藤一> 
江口洋介

<志々雄真実> 
藤原竜也

スタッフ

<原作> 
和月伸宏 
「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」(集英社 ジャンプ・コミックス刊)

<監督> 
大友啓史

<脚本> 
大友啓史 
藤井清美

<音楽> 
佐藤直紀

<製作> 
久松猛朗 
畠中達郎 
茨木政彦 
髙橋誠 
宮本直人

<エグゼクティブプロデューサー> 
小岩井宏悦

<プロデューサー> 
福島聡司