2018.2.16 よる9時〜10時54分放送

PAN ネバーランド、夢のはじまり

アメリカ映画 二ヶ国語 字幕 地上波初放送

PAN ネバーランド、夢のはじまり
みんなの評価:★★★★★
みたい!7897押してね!

作品情報をシェアしてポイントをGET!

シェアするには金曜ロードシネマクラブへの登録・ログインが必要です。

ココがみどころ!!

ピーター・パン誕生の秘密が今、明らかに!
夢と魔法がいっぱいの感動ファンタジー!!
画像

敵は海賊・黒ひげ!? 若きの日のフック船長やティンカーベルも登場の
誰も知らなかったピーター・パンの物語

「ハリー・ポッター」シリーズのスタジオが贈る、ピーター・パンの誕生秘話を描く物語が地上波初放送! 主人公は、まだ見ぬ母を待ち続け、ネバーランドにやってきた少年・ピーター。彼は、海賊船が空を飛び、妖精や人魚、奇妙な生き物が息づく不思議な世界で大冒険を繰り広げることに!! 原作やアニメなどでお馴染みの悪役・フック船長は、ピーターと行動を共にし強い絆で結ばれる存在だった!? ほかにも、ティンカーベルやタイガー・リリーなど原作の人気キャラクターが続々登場!そして、最新作「グレイテスト・ショーマン」が話題のヒュー・ジャックマン演じる、ピーターを追い詰める極悪非道な海賊・黒ひげも必見! 魔法のような映像美とドキドキが満載の冒険の物語に、酔いしれよう!!

ストーリー

不思議がいっぱいの世界・ネバーランドで
孤独な少年が思いがけない冒険に繰り出す!!
画像

ピーター(リーヴァイ・ミラー)は生後まもなく母のメアリー(アマンダ・サイフリッド)に捨てられ、孤児院で育った男の子。第二次大戦が激化する中、孤児たちが夜のあいだにつぎつぎ姿を消していることに気が付いたピーターは、真相を探ることに。しかし、ピーターの行動に気が付いた院長の手引きで、ある夜、海賊が孤児院に襲来!ピーターも捕まってしまう!

画像

空を飛ぶ不思議な海賊船でのまか不思議な旅を経てピーターがたどり着いたのは、黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)が支配するネバーランド。そこでは世界中から集められた孤児たちが、妖精の粉が宿る鉱石“ピクサム”を探すために働かされていた。しかし到着早々、トラブルに巻き込まれたピーターは処刑を言い渡されてしまう。谷底に突き落とされ、もうだめだと思った瞬間、何故かピーターの体は宙に浮き…!?

キャスト/スタッフ

出演

<黒ひげ> 
ヒュー・ジャックマン

<ピーター> 
リーヴァイ・ミラー

<フック> 
ギャレット・ヘドランド

<タイガー・リリー> 
ルーニー・マーラ

<メアリー> 
アマンダ・サイフリッド

<サム・スミーゲル> 
アディール・アクタル

スタッフ

<監督> 
ジョー・ライト

<脚本> 
ジェイソン・フュークス

<製作> 
グレッグ・バーランティ 
サラ・シェクター 
ポール・ウェブスター

<製作総指揮> 
ティム・ルイス

<撮影> 
シーマス・マッガーベイ 
ジョン・マシソン

<美術> 
アリーヌ・ボネット

<編集> 
ポール・トシル 
ウィリアム・ホイ

<衣装> 
ジャクリーン・デュラン

<ヘア&メイク> 
イバナ・プリモラック

<音楽> 
ジョン・パウエル