2017.6.30 よる9時〜10時54分放送

藁の楯

日本映画 HD放送 字幕

藁の楯
みんなの評価:★★★★☆
みたい!5022押してね!

作品情報をシェアしてポイントをGET!

シェアするには金曜ロードシネマクラブへの登録・ログインが必要です。

ココがみどころ!!

目の前の凶悪犯を殺せば10億円…
あなたなら、その時、どうする!?
画像

藤原竜也が主演を務めた「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」が大ヒット公開中!
世界が認めたエンターテインメントの傑作を放送!

クズ役の代名詞とも言える藤原竜也が日本全国民から命を狙われることになる凶悪犯を熱演した大ヒット話題作が登場。藤原が演じるのは、殺人犯・清丸。被害者の祖父から10億円の賞金を賭けられた清丸は、大沢たかお演じる警視庁の優秀なSP・銘苅や、松嶋菜々子演じる気の強い巡査部長・白岩ら5人の精鋭の警護を受けて九州から東京まで移送されることになるのだが…。そこに存在するだけで誰もが殺意を覚えるほど憎たらしい男を藤原竜也が怪演。カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品された世界基準のエンターテインメント大作、戦慄の物語を見逃すな!

ストーリー

10億円の賞金をかけられた凶悪犯VS移送を担当するSP
究極の心理戦の果てにある衝撃の結末とは…!?
画像

少女を殺害した罪で逮捕され出所したばかりの清丸国秀(藤原竜也)が、再び殺人事件を起こした。殺された少女の祖父で財界のドンの蜷川(山﨑努)は、清丸を殺せば10億円を支払うという新聞広告を掲載。命の危険を察して福岡県警に自首した清丸は、警視庁のSP・銘苅(大沢たかお)と白岩(松嶋菜々子)、捜査一課の奥村(岸谷五朗)と神箸(永山絢斗)、福岡県警の関谷(伊武雅刀)の手で、九州から東京まで移送されることに。

画像

しかし、清丸の居場所は何者かの手によってネット上でリアルタイム実況され、行く先々に思わぬ刺客が現れる。いつどこで誰に襲われるかわからない状況下で清丸の残忍な本性に触れ、「彼を守ることに意味があるのか」と自問する銘苅たち。さらに「仲間の中に裏切り者がいるのでは」と精神的にも追い詰められていく。果たして彼らは、リミットの48時間以内に1200km先の東京に無事にたどり着くことができるのか!?

キャスト/スタッフ

キャスト

<銘苅一基> 
大沢たかお

<白岩篤子> 
松嶋菜々子

<奥村武> 
岸谷五朗

<関谷賢示> 
伊武雅刀

<神箸正貴> 
永山絢斗

<由里千賀子> 
余貴美子

<清丸国秀> 
藤原竜也

<蜷川隆興> 
山﨑努

スタッフ

<原作> 
木内一裕「藁の楯」(講談社文庫刊)

<監督> 
三池崇史

<主題歌> 
「NORTH OF EDEN」氷室京介 
(ワーナーミュージック・ジャパン) Produced by Rob Cavallo

<製作指揮> 
城朋子 
ウィリアム・アイアトン

<エグゼクティブプロデューサー> 
奥田誠治 
小岩井宏悦

<プロデューサー> 
北島直明 
坂美佐子 
前田茂司

<撮影> 
北信康

<照明> 
渡部嘉

<美術> 
林田裕至

<録音> 
中村淳

<装飾> 
坂本朗

<編集> 
山下健治

<助監督> 
渡辺武

<音響効果> 
柴崎憲治

<CGIディレクター> 
太田垣香織