2017.6.9 よる9時〜10時54分放送

ウルヴァリン:SAMURAI

アメリカ映画 HD放送 字幕 二か国語 地上波初放送

ウルヴァリン:SAMURAI
みんなの評価:★★★★★
みたい!5937押してね!

作品情報をシェアしてポイントをGET!

シェアするには金曜ロードシネマクラブへの登録・ログインが必要です。

ココがみどころ!!

ヒュー・ジャックマンが日本を駆け抜ける!
大ヒット作のシリーズ第6弾を地上波初放送!!
画像

東京や広島、愛媛など日本各地でロケを敢行!
日本が世界に誇る俳優・真田広之のアクションも必見!!

「X-MEN」シリーズの大人気キャラ・ウルヴァリンことローガン。彼の“最後の”戦いを描く最新作「LOGAN/ローガン」の公開を記念して、ウルヴァリンが自らの運命を左右する戦いに挑むシリーズ第6弾を地上波初放送。物語の舞台となるのは日本。敵の罠によって超人的な治癒力を失い、初めて「死」を意識したローガンが、愛する女性のため、サムライスピリッツを胸に敵に立ち向かう…!「レ・ミゼラブル」などで知られる名優=ヒュー・ジャックマンと、日本が世界に誇るアクション俳優=真田広之の一騎打ちは、スピード感たっぷりで超クール!! 東京の増上寺をはじめ、秋葉原や広島、愛媛など日本各地で撮影されたシーンは必見!新幹線上のバトルも迫力満点だ!!

ストーリー

不死身の男が、その力を失う時…!?
ローガンが自らの命を賭けた戦いに挑む!!
画像

最愛の女性を喪ったローガン(ヒュー・ジャックマン)は、ミュータントであることを隠してカナダの山奥で暮らしていた。ある日、彼の前にユキオ(福島リラ)という女性が訪ねてくる。彼女は、有名実業家・矢志田(ハル・ヤマノウチ)からローガンを日本に連れてくるよう命令されたという。第二次大戦中、長崎でローガンに命を救われた矢志田は、死ぬ前にローガンとの再会を切望しているというのだ。

画像

東京に向かったローガンを待ち受けていたのは、死に瀕した矢志田と彼の息子・シンゲン(真田広之)。そして矢志田の孫で大物政治家と婚約中のマリコ(TAO)だった。矢志田は謎の医師・グリーン(スヴェトラーナ・コドチェンコワ)の治療を受けていたが、ローガンの到着からほどなく亡くなり、葬儀が執り行われることになる。その最中、マリコが謎の武装集団に襲撃される!! 彼女を密かに守っていたハラダ(ウィル・ユン・リー)のサポートもありマリコを助け出したローガンは、矢志田の別荘がある長崎まで彼女についていくことに。ともに過ごす中で心を通わせ、恋に落ちるローガンとマリコ。しかし、超人的な治癒力があるはずのローガンの肉体に異変が起きていた―!!

キャスト/スタッフ

出演

<ローガン> 
ヒュー・ジャックマン(山路和弘)

<シンゲン> 
真田広之

<マリコ> 
TAO

<ユキオ> 
福島リラ

<ジーン・グレイ> 
ファムケ・ヤンセン(日野由利加)

<ハラダ> 
ウィル・ユン・リー(内田夕夜)

<ヴァイパー> 
スヴェトラーナ・コドチェンコワ(甲斐田裕子)

<矢志田> 
ハル・ヤマノウチ(坂口芳貞)

<ノブロー> 
ブライアン・ティー(飛田展男)

<ヤング・矢志田> 
山村憲之介

スタッフ

<監督> 
ジェームズ・マンゴールド

<脚本> 
マーク・ボンバック and スコット・フランク

<製作> 
ローレン・シュラ・ドナー 
ハッチ・パーカー

<製作総指揮> 
スタン・リー 
ジョー・カラシオロ, JR.

<撮影監督> 
ロス・エメリー

<プロダクション・デザイナー> 
フランソワ・オデュイ

<編集> 
マイケル・マカスカー, A.C.E.

<特殊効果スーパーヴァイザー> 
フィリップ・ブレナン

<音楽> 
マルコ・ベルトラミ

<衣装デザイナー> 
アイシス・マッセンデン