2017.5.5 よる9時〜10時54分放送

ANNIE/アニー

アメリカ映画 HD放送 字幕 二か国語 地上波初放送

みんなの評価:★★★★★
みたい!3578押してね!

作品情報をシェアしてポイントをGET!

シェアするには金曜ロードシネマクラブへの登録・ログインが必要です。

ココがみどころ!!

明日のあなたにハッピーと元気を!!
現代風によみがえった不朽の名作を地上波初放送!
画像

ジェイミー・フォックス、キャメロン・ディアスら豪華キャスト!
ポジティブパワーで明日を切り開く少女の物語!!

1977年の初演以来、世界中で愛され続けている「アニー」。誰もが一度は耳にしたことがあるテーマソングとともに日本でも大人気の名作が、現代のNYを舞台に生まれ変わった!! 主人公はとにかく明るく、どんなことにも前向きな少女・アニー。アニーは、潔癖症で子ども嫌いの大富豪・スタックスの選挙活動の“切り札”として彼と共に暮らすことになる。正反対の2人の間には、いつしか絆が芽生えていき…。笑いあり涙あり、歌とダンスありのハッピーなラストに大感動!! アカデミー主演女優賞に最年少でノミネートを果たしたアニー役のクワベンジャネ・ウォレスや、ジェイミー・フォックス、キャメロン・ディアスら豪華キャスト共演で送る、家族みんなで元気に“明日”を迎えることができる物語だ!!

ストーリー

誰の心もハッピーにする少女・アニー
人間嫌いで野心家の男と家族になる!?
画像

アニー(クワベンジャネ・ウォレス)は、明るく前向きな女の子。彼女の夢は、幼い頃に自分をレストランに預けて姿を消した両親と再会すること。補助金目当てで5人の少女の里親をしているハニガン(キャメロン・ディアス)の家で暮らしながら両親を待ち続けている。ある日、アニーは道路に飛び出したところを一人の紳士に助けられる。彼は、携帯電話会社のCEOでNYの市長選に立候補中のスタックス(ジェイミー・フォックス)。スタックスは選挙で苦戦していたが、アニーを助けた際の写真が話題になったことから、一気に支持率が上昇し始めた! スタックスの選挙参謀・ガイ(ボビー・カナヴェイル)は、彼にアニーの“里親”になるよう提案。潔癖症で子ども嫌いのスタックスは反対するが、結局、選挙に勝つためにアニーを引き取ることになる。

画像

ガイの予想は的中し、スタックスと行動を共にするアニーの姿が報道されるたびに、彼の支持率はうなぎ登り。天真爛漫なアニーは、スタックスの仕事上のパートナー・グレース(ローズ・バーン)をはじめ、スタックスの会社に勤める社員たちともすっかり打ち解けていくが…

キャスト/スタッフ

出演

<ウィル・スタックス> 
ジェイミー・フォックス(中井和哉)

<アニー> 
クワベンジャネ・ウォレス(佐々木りお)

<ハニガン> 
キャメロン・ディアス(本田貴子)

<グレース> 
ローズ・バーン(水野貴以)

<ガイ> 
ボビー・カナヴェイル(大塚芳忠)

<ナッシュ> 
アドウェール・アキノエ=アグバエ(楠大典)

<ルー> 
デヴィッド・ザヤス(西村太佑)

<テッシー> 
ゾー・マーガレット・コレッティ(菊地心寧)

<ミア> 
ニコレット・ピエリーニ(稲葉菜月)

<イザベラ> 
イーデン・ダンカン・スミス(鎗水遥)

<ペッパー> 
アマンダ・トロイヤ(佐多明理)

スタッフ

<監督> 
ウィル・グラック

<脚色> 
ウィル・グラック 
アライン・ブロッシュ・マッケンナ

<プロデューサー> 
ジェームズ・ラシター 
ウィル・グラック 
ジェイダ・ピンケット=スミス&ウィル・スミス 
ケイレブ・ピンケット 
ショーン・“ジェイ・Z”・カーター 
タイラン・スミス 

<エグゼクティブ・プロデューサー> 
セリア・D.コスタス 
アリシア・エンリッチ