2017.2.17 よる9時〜10時54分放送

さらば あぶない刑事

日本映画 字幕 解説放送 テレビ初放送

さらば あぶない刑事
みんなの評価:★★★★☆
みたい!33押してね!

作品情報をシェアしてポイントをGET!

シェアするには金曜ロードシネマクラブへの登録・ログインが必要です。

ココがみどころ!!

タカとユージ、最強の2人が帰ってきた!
歴史に残る刑事=バディドラマ 最新映画をテレビ初放送!
画像

30年間愛され続けた伝説の刑事ドラマシリーズ
その“伝説”が、ついに、終わる…

舘ひろし×柴田恭兵主演で1986年に放送開始。驚異的な人気を集めて社会現象となり、30年に亘って愛され続けてきた伝説の刑事ドラマの「最終章」となる大ヒット最新映画をテレビ初放送!舘ひろし演じるタカ&柴田恭兵演じるユージが刑事人生最後に挑むのは、世界を股にかけた最強の敵だ。浅野温子や仲村トオル、吉川晃司ら超豪華キャストが集結!伝説の終わりを、目撃せよ!!

ストーリー

中南米を拠点に活動する凶悪マフィアが横浜に上陸!
タカとユージ、最強バディの最後の戦いの行方は…?
画像

横浜港署の刑事・タカこと鷹山敏樹(舘ひろし)と、ユージこと大下勇次(柴田恭兵)の定年退職まであと5日。2人の元後輩で今は上司の町田透(仲村トオル)が彼らを無事に定年させようと心を砕く中、2人は相変わらず“あぶない”捜査を続けていた。一方、彼らの親友で神奈川県警重要物保管所の所長となった薫(浅野温子)は、遂に結婚が決まったと大騒ぎ。タカとユージが退職する同じ日に、念願の“寿退社”をすることになる。

画像

そんな中、タカとユージが長年追っていた銀星会の元メンバーで新しいヤクザ組織・闘竜会の幹部となった伊能が遺体で発見された。各国のマフィアがドラッグや拳銃を扱う「ブラックマーケット」を仕切っていた伊能の死は、横浜に集うマフィアのパワーバランスの崩壊を意味していた。この“混乱”を引き起こし、それに乗じてブラックマーケットを牛耳ろうとしているのは何者なのか? タカとユージは、ビジネスマンを装って入国した中南米の犯罪組織・BOBのリーダー、キョウイチ・ガルシア(吉川晃司)に目を付ける。しかし、ガルシアはタカが定年後の人生を一緒に過ごそうと決めた最愛の女性・夏海(菜々緒)と何か関係がある様子。そして、ユージがかつて更正させた不良少年・川澄(吉沢亮)も、事件に関わっていて…。
敵の凶悪さを知った透は、タカとユージに定年当日までの謹慎を命令。しかし、BOBが大量のドラッグを密輸することを知った2人は、横浜を危機から救うために行動を開始する!!

キャスト/スタッフ

出演

<鷹山敏樹>  
舘ひろし

<大下勇次>  
柴田恭兵

<真山薫>  
浅野温子

<町田透>  
仲村トオル

<キョウイチ・ガルシア>  
吉川晃司

<浜辺夏海>  
菜々緒

<松村優子>  
木の実ナナ

<深町新三>  
小林稔侍

<田中文男>  
ベンガル

<吉井浩一>  
山西道広

<岸本猛>  
伊藤洋三郎

<山路瞳>  
長谷部香苗

<ディーノ・カトウ>  
夕輝壽太

<川澄和則>  
吉沢亮

<石黒達也>  
入江甚儀

<奥西>  
片桐竜次

スタッフ

<監督>  
村川透

<脚本>  
柏原寛司

<撮影>  
仙元誠三

<音楽>  
安部潤

<アクション監督>  
高瀬将嗣

<製作総指揮>  
黒澤満