作品ラインナップ

Lineup

番組放送中に番組HPにアクセスすると視聴認定バッジと
500PTが獲得できます!

取得した視聴認定バッジとポイントを保存するためには、
金曜ロードシネマクラブにログインしてください。
保存した視聴認定バッジはマイページにコレクションできます。

※ログインにはHAROiDアカウントが必要です。
以前JoinTVをご利用頂いた方はJoinTVの利用情報でログインできます。

ツイートを共有すると20PTプレゼント!

取得したポイントを保存するためには金曜ロードシネマクラブにログインしてください。

※ログインにはHAROiDアカウントが必要です。
以前JoinTVをご利用頂いた方はJoinTVの利用情報でログインできます。

解説・みどころ

ディズニーアニメーション50作目
魔法の髪を持つ少女・ラプンツェルの冒険物語

冒険心あふれるディズニープリンセスが
勇気をもって人生初めての大冒険へ―!


1937年の「白雪姫」公開から80年。節目の年に贈るのは、ディズニーアニメの記念すべき50作目!物語の主人公は、生まれてから18年間、高い塔の上に閉じ込められてきた少女・ラプンツェル。その長い髪の毛に魔法の力を秘めた彼女が、長年の「夢」を叶えるために大泥棒のフリンと共に冒険の旅に出る!自由と初恋を知ったラプンツェルのときめきと不安、そして戸惑いは老若男女問わず共感度大。オスカー8度の栄冠に輝く巨匠・アラン・メンケンの音楽も聴く者すべての心に響くすばらしさ!!夢を追いかけること、そして新しい世界に飛び出す大切さを教えてくれる、新年度を迎えるすべての人に贈る応援歌のような作品だ。

ストーリー

金色に輝く髪を持つ美しい少女
彼女の髪の毛に隠された真実とは!?

ラプンツェル(中川翔子)は好奇心旺盛な18歳の少女。魔法の力が宿る彼女の髪を狙っていたゴーテル(剣幸)に赤ちゃんの頃に誘拐され、それ以来高い塔に閉じ込められて暮らしてきた。ゴーテルを自分の母親だと信じ、外の世界を知らないラプンツェルの夢は、毎年自分の誕生日に空に浮かぶ美しい“灯り”を見に行くこと。しかしゴーテルは、外の世界は危険だと言って、外に出してはくれなかった。

そんなある日。誕生日を目前にしたラプンツェルの塔に、大泥棒のフリン・ライダー(畠中洋)が迷い込んできた。フリンはスタビントン兄弟(飯島肇)と共にお城から王冠を盗み出した後に仲間割れ。警護隊から追われ、塔に逃げ込んだのだ。フリンから王冠を取り上げたラプンツェルは、王冠と引き換えに自分を塔から連れ出してほしいと依頼。フリンはしぶしぶラプンツェルのお供を引き受けることになるが…。

キャスト・スタッフ

声の出演

<ラプンツェル>
 中川翔子

<フリン・ライダー>
 畠中洋

<ゴーテル>
 剣幸

<フックハンド>
 岡田誠

<ビッグノーズ>
 石原慎一

<警護隊長>
 佐山陽規

<ショーティー>
 多田野曜平

<スタビントン兄弟>
 飯島肇

スタッフ

<監督>
 ネイサン・グレノ
 バイロン・ハワード

<エグゼクティブ・プロデューサー>
 ジョン・ラセター
 グレン・キーン

<脚本>
 ダン・フォーゲルマン

<音楽>
 アラン・メンケン

<アニメーション・スーパーバイザー>
 グレン・キーン