作品ラインナップ

Lineup

番組放送中に番組HPにアクセスすると視聴認定バッジと
500PTが獲得できます!

取得した視聴認定バッジとポイントを保存するためには、
金曜ロードシネマクラブにログインしてください。
保存した視聴認定バッジはマイページにコレクションできます。

※ログインにはHAROiDアカウントが必要です。
以前JoinTVをご利用頂いた方はJoinTVの利用情報でログインできます。

ツイートを共有すると20PTプレゼント!

取得したポイントを保存するためには金曜ロードシネマクラブにログインしてください。

※ログインにはHAROiDアカウントが必要です。
以前JoinTVをご利用頂いた方はJoinTVの利用情報でログインできます。

解説・みどころ

さわやかすぎる 能年玲奈×登坂広臣 共演
伝説的コミックが奇跡の実写映画化 地上波初放送!!

瑞々しい青春、究極の恋、母娘の葛藤と再生…
悩み、傷つきながら 駆け抜ける愛の物語


心に傷を抱えた少女と少年の切ない恋を鮮やかに描き、時代を超えて愛されてきた紡木たくによる名作コミック「ホットロード」。「あまちゃん」の能年玲奈と三代目J Soul Brothersの登坂広臣というフレッシュな顔合わせによって実現した実写映画作品を地上波初放送だ。「アオハライド」や「僕等がいた」などコミック原作の青春映画を多く手掛けてきたヒットメーカー・三木孝浩監督がメガホンを取った。母との関係に苦しみ、思いがけない相手との初めての恋に飛び込んでいく14歳の少女。彼女がもがき苦しみながら自分の居場所を見つけていく物語を、湘南の美しい風景を舞台に描き出す。母親になりきれないヒロインのママを演じる木村佳乃、不良少年のリーダーを演じる鈴木亮平らの好演も印象的。テーマ曲である尾崎豊の伝説的名曲「OH MY LITTLE GIRL」との“マリアージュ”も忘れがたい、心揺さぶる愛の物語だ。

ストーリー

自分の居場所を探し求める14歳の少女
初めて出会った“自分より大切な存在”

和希(能年玲奈)は、14歳の女の子。幼いころに父を亡くし、母(木村佳乃)と2人暮らしだが、母は高校時代からの恋人で既婚者の鈴木(小澤征悦)との恋に夢中。ある日和希は、同級生のえり(竹富聖花)に誘われて、彼女が憧れる先輩・宏子(太田莉菜)に会うため夜の湘南へ。そこには宏子の恋人・トオル(鈴木亮平)が率いる不良チーム“Nights”が集まっていた。トオルのお気に入りだという春山(登坂広臣)から「家庭環境が悪い」と指摘され、思わず彼を殴ってしまう和希。出会いは最悪だったが、それぞれ心の底に孤独を抱えていた2人は、急速に互いに惹かれていった。

そんなある日、見知らぬ大学生にナンパされた和希とえりは、彼らの車に連れ込まれ、絶体絶命の大ピンチに。事態を知って駆け付けた春山は、和希を救出。高熱を出した彼女を、自分の母(松田美由紀)の家に連れて行く。数日後、意識を取り戻した和希は自宅に戻るが、母とケンカになってしまう。家を飛び出した和希は、宏子の家でしばらく暮らすことに。一方、“漠統”というライバルチームとの抗争が激化する中、トオルはチームのリーダーを春山に譲ることを決意。チームのメンバーの反発を受け春山が孤立する中、トオルが警察の一斉検挙によって逮捕されてしまった。宏子は和希を置いて部屋を出ることになり、春山はその部屋で和希と一緒に暮らすことにするが…。

キャスト・スタッフ

出演

<宮市和希>
 能年玲奈

<春山洋志>
 登坂広臣

<ママ>
 木村佳乃

<鈴木>
 小澤征悦

<玉見トオル>
 鈴木亮平

<宏子>
 太田莉菜

<えり>
 竹富聖花

<リチャード>
 落合モトキ

<金パ>
 山田裕貴

<高津>
 利重剛

<春山の母>
 松田美由紀

<おばさま先生>
 鷲尾真知子

<医者>
 野間口徹

スタッフ

<原作>
 紡木たく「ホットロード」(集英社文庫 コミック版)

<監督>
 三木孝浩

<脚本>
 吉田智子

<撮影>
 山田康介

<美術>
 花谷秀文

<照明>
 渡部嘉

<録音>
 鈴木肇

<編集>
 坂東直哉

<音楽>
 mio-sotido

<衣装デザイン>
 澤田石和寛

<ヘアメイクディレクション>
 池田真希